宙ぶらりん

そんな毎日を送っているわけです。

母の愛情が伝わるお弁当


先日、結婚して初めて車検に車を出しに行きました。
主人からあらかじめ10万円ぐらいかかる、と聞いてびっくりしました。
改めて車の維持費の高さに辟易しましたが、車がないと不便な土地なので仕方ありません。
その日は午前中に納車に行って、夕方には引き渡してもらえる予定でしたので、近場をぶらぶらしようと予定していました。
いつもでしたら、お昼ご飯は適当に外食で済ませてしまうのですが、車検代を考えると節約しなければと思い、早めに起きてお弁当を作りました。
おにぎりと簡単なおかずを作る予定でしたので、それ程時間はかからないと思っていたのですが、片付けも含めると意外にも1時間もかかってしまいました。
出来上がったお弁当を前に、昔よく家族で行ったドライブで母が作ってくれたお弁当を思い出し、母がいかに手間暇かけて作ってくれていたのかと思うと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私もこれから母親になるので、今度もし家族のお弁当を作るとしたらもっと手間がかかります。
正直、また出かける際に作るのはのは面倒だなとも思います。
でも、今回作ったお弁当を主人は喜んで食べてくれたので、私も家族の思い出に残るような美味しいお弁当を作りたいと思います。


好き嫌いがなかったので色々経験できました


私は結婚する前に妻と一緒に喫茶店でケーキセットを食べたり、映画を見たり、旅行へ出かけたりしました。
そして20代でしたが、会社の近くのワンルームマンションで生活していました。
会社から遅くに帰ってくると、近くのスーパーへ弁当を買ったり、パンを買ったりしました。
普通に帰れた時は、お肉や野菜は必要だろうと自炊していました。
そしておかずの残りを次の日の弁当にして持って行ったりしました。
お昼ご飯代は私にとっては高くつくので安くなるように弁当持ちでした。
そして毎月のやりくりをしていたのですが、それ程お金が残らないのです。
但しボーナスはそこそこ合ったので年間を通して考えるとちゃんと貯金が出来ました。
それと長い間の感覚でお金が不足するかどうか判りますので、足らない場合の事を考えて、ずっと貯めてきている通帳を使う時もありましたが、ボーナスで元に戻るので問題ありませんでした。
私は好き嫌いが少ないほうで安くなっている物を買うので何とかいけました。
結局日常生活で一番大事なのは好き嫌いがないと言う事ではないかと思うのです。
これは対人間にも言えることです。
単純に言うと好き嫌いなく遊べたのでお金もかからず、色んな事が出来たと思っています。
それに会社の人や上司もおごってくれました。
今度はこちらがおごる番になりましたが。
探偵にかかる費用


家計簿をつけています


3年ほど前から、無料の家計簿ソフトを使って、家計簿をつけています。
このような家計簿は、自分で計算する手間もいらず、簡単にお金の管理をすることができます。
そして、毎月、使ったお金の合計がわかります。
この家計簿の記録を見ると、自分のお金の使い方というものがよくわかります。
わたしの場合、夫といっしょに出かけることのある週末にお金をたくさん使う傾向があると思っています。
どうしても、週末の出費が多くなってしまうのがわかるのです。
そのため、主な買い物は、平日に一人でおこなったほうがいいのかもと思ってもいます。
でも、二人で買い物するのも楽しいので、ちょっと悩んでしまいます。
また、家計簿をみながら、今月はあとこのくらいの予算にしておこうとか、お金のやり繰りを考えることができます。
月末に出された出費の合計額が予算どおりだったりすると、とても、うれしいものです。
ちょっとしたゲーム感覚で、やり繰りを楽しんでいるといえるでしょう。
家計簿はつけているだけでは意味がないという人もいます。
やはり、反省をしなければいけないのでしょう。
お金の使いすぎをセーブする手段になればいいとも思います。
そして、少しでもお金をためられればうれしいと考えています。
過払い金請求のデメリットについて


サッカー界のスターが来日


クリスティアーノロナウドに続き、ネイマールも来日しました。
個人的にこの二人とメッシの三人が現在のサッカー界のトップ3だと思っているのでとても感激しています。
ロナウドはとんねるずの食わず嫌いにも出演しました。
噂だと気難しい性格だと聞いていたのですがとても明るくておちゃめで物凄く好印象でした。
そしてなによりカッコイイ。
強靭な肉体に美しく小さい顔、私は男ですが本当に惚れ惚れしてしまいます。
その後にネイマールも来日しました。
ロナウドとメッシより年下で、現時点では実力的にこの二人に劣っていると思いますが、とても将来性のある選手です。
某番組でやっていたのですが、俊敏性が「人間の限界」レベルに達しているそうです。
さらに、サッカーをプレーしている際に普通の人よりも脳の活動が小さくなるようです。
これは将棋の羽生さんなどにも見られる現象で、とてつもない集中力を持っているということだそうです。
ここまで来たら次はメッシに、という贅沢な思いもあるのですが彼が所属するバルセロナのキャンプがもう始まるそうで、こちらは来てくれそうにないです。


ブライダル


最近ブライダルのアルバイトはじめました\(^o^)/ 絶対見てて幸せになれるし、大変そうだけどやりがいありそうだし、マナーが身に付きそう!って思って始めたバイト。
アルバイトでも一人一人の責任が大きく、失敗も許されない。
常に緊張感をもってないとだめ。
でも新郎新婦さんの素敵な笑顔と素敵な披露宴のため、頑張ろうって思えます。余興とかもいろんなのがあってすごい面白い。
先輩スタッフにゆっくり教えてもらえる時間もなく、そのまま披露宴に入れられるから、新人にはちょっときついけど。
やっぱりもう少しちゃんと指導してっていいたくなる。
笑なにしていいかわからないとき、たくさんあって困っちゃうもん。
披露宴終わった時、いろんな人からありがとうっていってもらえるので、頑張ってよかったなあって本当に思えるお仕事です。
粗相とかは絶対起こしちゃいけないし、マナーすごい身に付く。
学生のうちにこーゆー仕事を経験するってすごくいいことだと思った。
他のところでも学生のうちにいろんな経験しときたいな~ってブライダル始めて更に思うようになった!やっぱり海外留学とかボランティア活動とかいろんなことに挑戦したいかも!。